←トップへはここから

ここは私、OPPEのお気に入りである「電リク」、つまりAMラジオ 周波数 1134kHz の

文化放送
竹内靖夫の電リク・ハローパーティーでの、
オイラの番組への投稿や採用履歴を綴るページです!番組そのものの情報は番組HPでどうぞ。

基本、火曜日〜金曜日のPM6:00〜9:00まで生放送でやってます。
途中、6:30〜7:00までは別番組で竹内靖夫さんの《ミュージックギフト〜音楽・地球号》が入ります。
プロ野球をやっている季節は、野球中継に時間帯を取られちゃいますから、
秋に野球が終わってから、春に始まっちゃうまでの
秋〜春【10月〜3月】にかけての番組です


メインパーソナリティーは竹内靖夫さん。通称【バンブーさん】or【たけちゃん】or【B.Tさん】
アシストする女子アナは石川真紀さん。通称【まきぴょん】
まきぴょんには、この他に【まつたけ姫】・【ミニチン・プリンセス】・【砂漠の民】・【超人ビックルウーマン】・【ハマのじゃん姐】などなど

OPPE 自作のまきぴょんのGIFアニメ
あまり似てないのと、ちょっと不完全なのはご勘弁を><。。


リンク貼っておきます^^                      


電リクの番組HPはこちら ⇒
竹内靖夫の電リク・ハローパーティーのブログ
石川真紀ファンはこちらも⇒ Un cahier MAKI  offcial website

こちらはオイラの電リクでの活動履歴データーの一部です。これより以前のものは記録してないので、最近のものだけです。
ここにあるほとんどの絵や写真の版権はOPPEに有ります。無断で使用することを禁止します。
なお、OPPE以外に版権、著作権が有る作品やデーターも、無断で使用することを禁止します。

2009年2月19日のNPO法人 新現役ネットのゲスト、江戸家小猫さんに、たけちゃんサンがお願いして鳴いてもらった小鳥が2羽。
たけちゃんサンのリクエストは【アカショウビン】で、
まきぴょんちゃまのリクエストは【ミソサザイ】です。
本物がどんな鳴き方なのか紹介します。(この囀りは、「ことりのさえずり」さんに著作権があります。)リンクはこちらから→

右の名前をクリックしてDLするか、開くかして聴いてください→ 【アカショウビン】  【ミソサザイ】

リクエスト日 リクエスト曲 採用状況 ちなみに
2008年12/4 高校三年生
わんさかワンサくん
未来少年コナン
レジェンズ
Yo-for-it
      12/5 ゲゲゲの鬼太郎
レインボーマン
新造人間キャシャーン
      12/6 ポールのミラクル大作戦
      12/7 キョーダイン
ゲッターロボ
ジャングル黒ベエ
夢のクレヨン王国
黄金バット
さるとびエッちゃん
アルプスの少女ハイジ                  
      12/9 サイボーグ009 5枚組シーズン4ステッカー当たりました♪
うお〜〜嬉しい♪
SPウィーク初日は10人のみ
歩いて帰ろう
     12/10 美少女戦士セーラームーン                  
ジャングル大帝 進めレオ 2009/1/1の紅白3回戦
子供番組テーマソング対決で採用!圧勝!
赤組まきぴょんちゃま選出〜〜♪
マグネロボ ガ・キーン
ああっ!女神さまっ!
     12/11 どうにも止まらない
8マン ド根性ガエル
     12/12 ななこSOS
ニルスの不思議な旅
ミクロイドS
     12/15 残酷な天使のテーゼ
     12/16 おじゃ魔女ドレミ
     12/17 仮面ライダー電王
ドカベン                   
PC ライディーン 添付した絵が採用 12/18の番組HPに載る 
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜^0^
体操着ではないんですよ><。

萌え系と紹介された!う〜〜〜ん確かに!!
PC   12/20 夏まきぴょんの絵のみ
     12/21 ザ・ブングル
ゾイド
PC   12/23 人造人間キカイダー OPPEのイラスト館3枚
PC   12/24 ラブユー東京 私っておもちの絵  
さらばハイセイコー
     12/25 デパーチャーズ                  
骨まで愛して    紅白用 2009/1/2の紅白6回戦に
白の吉幾三さんが選んでくれました♪

『骨までだよ!骨まで!!』
紅白2日連続だよ!○ついた
     12/26 月の砂漠
PC   12/29 いつも何度でも 壁紙とか2枚  壁紙は⇒こちら
PC   12/30 世界の約束     紅白用 あけおめの絵
PC   12/30 学生まきぴょん2枚    

     12/31 SOS          紅白用
PC   12/31 絵のみ スタッフの絵  代表で⇒ますみちゃん 
2009年 1/1 魔女っ子メグ    紅白用
PC レジェンズ(再度)
PC     1/2 銀河鉄道999    紅白用 召し上がれの絵   
二人のアイランド  紅白用
PC 夏まきぴょん2の絵 
       1/7 涙のリクエスト
大きなノッポの古時計
       1/8 親友
       1/9 あー夏休み
PC 夏のお嬢さん ワンピのまきぴょんの絵 
      1/10 夢の中へ
時代遅れの恋人達
ストレンジャー
      1/14 キューティーハニー
ポケットモンスター
      1/16 サンダーバード 1回目
PC    1/16 マシン隼 シーズン4ステッカーが2枚届きました〜〜^^知らないうちに当たってました♪
PC    1/18 動くまきぴょんGIF  ↑上にあります
      1/20 サンダーバード 2回目
      1/21 さわやか リツコさん
      1/22 快獣ブースカ 後日、かかったけど他の人のリクでした><。。ニャロメ!
      1/23 あなたにあげる                  
PC    1/24 サンダーバード 3回目 3度目の正直?
約1ヶ月経って、SPウィーク最終日
2/20の1曲目で採用されました^^
更にプレゼントのキーワード指定曲に^0^

オイラのメールは下記の通りです!


なんとなく2006年の(シーズン2かな?)記事を読んでいて…
2006年01月10日の大人の遊び場で下記の発言をしていたんですね^^  
『石川ポカン真紀ぴょんが実践しているのはヨガ
そしてわれらがバンブー竹内サンは
豪華クルージング・・・・をいつの日か、と
夢見ているそうです。 
  かなうといいですね。』

これは私生活で…でのことでしょうが
2シーズン経って(約三年)のヴァンテアン 船上 大忘年パーティーは
これに該当するのですか?^^
 
更に2006年01月12日には、こうも言っていたんですね
『竹内靖夫は・・・
仲間由紀恵さんのことを呼び捨てにできない、』
 
この頃すでに仲間由紀恵さんでしたか!!
 
サンダーバード日本語主題歌
『この曲は見つかり次第、おかけいたしますので、
楽しみにしていてください・・・』 その後
めでたく解決された、いそべ隊長の苦労を見させていただきました^^
ならばシーズン4でもリクエストします。
リクエストは【サンダーバード / ロイヤルナイツ、ビクター少年合唱隊】!!
携帯からこの間、サンダーバードの主題歌をリクエストした時に書きましたが、
サンダーバードの歴史は今年から始まるのですよ!
2009年1月2日が隊長ジェフ・トレーシーの誕生日なのですから。


これが、↓のように代表として読まれました。
プレゼント用のキーワード指定曲の発表の時です。

【た】さ、今夜の1曲目なんですけども、
   6時台の指定曲でございます。
【ま】お!早速
【た】   早速出ます。
【ま】お!皆さんメモのご用意をお願いします。
【た】電リクにとってのSPウィーク、今シーズンラスト
   ということでございますんで、
   電リクらしい曲をと思いましてね。
【ま】へ〜〜〜〜〜!
【た】電リクをず〜〜〜〜と聴いてらっしゃる皆さんだったら
   覚えていらっしゃるでしょう!
【た】サンダーバード、テーマソング騒動!
【ま】あれ、いつーですか、シーズン      ワン?
【た】                   シーズン ツー!
【ま】ワンの時ですって〜!いそべサンが・・・
【た】ワンでしたっけ〜?
【た】シーズン1だったんですぅ。
【ま】おおぉぉぉぉぉぉ!!
【た】で、この曲には〜毎年それ以降たくさんリクエスト
   頂くんですが〜、
【ま】は〜い!
【た】代表してOPPEから!
【ま】んー!
【た】2006年1月10日の、これシーズン2の時ですけどもね!
【ま】ん〜ん〜!
【た】大人の遊び場で、え〜石川……さんと
【ま】ん?
【た】バンブーさんが次のような発言をしておりました。
【ま】はっ!!
【た】石川ポカンまきぴょんが、実践しているのはヨガ、
   そして我らがバンブー竹内さんは、豪華クルージング
   をいつの日かと夢見ているそうですね!と
【ま】あああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!
【た】ああ〜、こういう事改めて教えてもらえると嬉しいですね。
【ま】イヤふふふふふ^V^
【た】で、1月12日には竹内さん、こんなことも言ってました。
【ま】ん〜
【た】竹内靖夫さんは仲間由紀恵さんの事を
   呼び捨てに出来ない!
【ま】あああぁぁぁぁぁ!!大好きなんですよね!?
【た】そうなんです。ま、それやこれやで、
   ずうっと前の事をひっくり返していたら、
   OPPE
が見つけたのがサンダーバード!
【ま】ん〜〜〜♪
【た】これはですね〜!あの〜この曲じゃ無い、
   あの曲じゃ無いっていう事で波紋が波紋を呼び、
【ま】んー!
【た】最終的に決着するのに
   30分の特番を組んだぐらいです。
【ま】スペシャルでお届けしましたねぇ〜〜〜!!
【た】え〜ま、ある種、電リクらしいと言うことで
   この曲を選びました。
【た】今夜の指定曲の1曲目は これ!!
【た】ロイヤルナイツ、ビクター少年合唱隊
   【サンダーバード】


名前の呼び方とかがちょっと違うけど、まぁ良いです。
この元となった情報は、いそべ隊長がHPに綴ったもので、
いそべ隊長の立場から見た感想が大いに入っています。

番組HPではサンダーバード論争以外の↑の過去ログ話しは一切
アップされていません><。。オイラのことも出てないっス……

サンダーバード論争については番組HPの2/20 番組リポートでどうぞ^^

                                 1分32秒
                 
   1/27 電リクのOP この日に送ったメールで
『電リクの無い土曜日〜月曜日はつまらない』
(抜粋)と書いて送ったところ
翌28日の放送のOP直後のトークで下記の様に
たけちゃんサンのアンサー的発言?が…

【た】 電リクは火曜日〜金曜日までの放送なので
    週末は僕らは暇だと思ってる皆さん、けして暇では
    ないんですね〜!

    と、同時にですね、土曜日〜月曜日までが
    とってもつまらないって言ってくださる電リクファンも
    いらっしゃいます。
【ま】 あ、電リクが無いからですか?それは。
【た】 電リクが無いからね。
【ま】 へぇ〜〜〜〜〜?

    〜〜お二人の他の番組紹介 中略〜〜

【た】 ですからあの〜、けして電リクは火曜日〜金曜日までで・す・が
    週末がつまらないなんて言わないで^^
【ま】 あぁ〜〜〜〜〜〜
【た】 他の番組も聴いてくださいませ^^
【ま】 そうですねっ♪
【二人】えぇぇぇぇぇぇ



多分、昨日の今日でこの発言だから、まずオイラのことでしょうけども、
オイラとしては、大好き値最大の電リクが無いからつまらない訳で、
他の番組がつまらない意味ではないですからネ^^;

でもこの辺はさすがに〈つまらない〉と言う言葉を書きたくなかったのか、
番組HPでは週末は暇だと思ってる皆さんの事しか
アップされていませんでした。

オイラの名前とかも、たけちゃんサンが気を使って
言わなかったんでしょう。優しいです。

更に、オイラのメールには
公開生放送企画は無いのか?
とも書き、それについても言いたかったのかも?

【た】 2月が近づい来てるじゃないですか!
【ま】 えぇぇぇぇぇぇ(同意)
【た】 また、スペシャルウィーク月間!なんですね
【ま】 あぁ、なるほどぉ 週間ね(↑訂正)えぇぇ
【た】 あの、週間なんですがスペシャルウィークが有る月なんですね!
【ま】 あぁ〜そかそか!
【た】 早め早めに手を打った方が良いじゃないですか!
    こういうのって。


詳しくは番組HPで見てね♪
命くれない
   1/28 リトル・デビル?
野に咲く花のように
   1/29 どっこい大作
山鳩
   1/30 カサブランカ・ダンディー
絵の逆リクエスト希望 絵でのコスプレリクエストがあったらどうぞ。と言うメールしました。
   1/31 多喜男のソーラン節
アニメ曲網羅 反則気味ですが、フジTV系アニメ73曲のリクエストを網羅しました。
    2/1 アルパシーノ+
アランドロン<あなた
たけちゃんサンが歌うの絵
    2/2 gravitation                  
    2/3 セキレイのOP オイラが送った内容は下記の通り(抜粋)

たけちゃんサン、スタッフの皆様方、こんばんは。
ツツッピー、ツツッピー、まきぴょんちゃま、こんばんわ。 ツツッピー>(ゝ≦)

まきぴょんちゃまなら『ツツッピー』分かりますよね?
たけちゃんサンは『ツツッピー』をどういう風に読んでくれるのかな?(o^_^o)

こちら船橋では、セキレイも見ますし、メジロやもう少しするとウグイスも鳴きますし、
野生のサギの飛来地なんかも、うちのすぐ裏にあります。
鳥ばかりじゃなく、ヘビやハクビシン、タヌキなんかとも1メートル位の距離で、
にらめっこしましたヨ!


これが2/5の放送で読まれました^0^
ED曲の歌後に読まれたんでビックリしました!
↓がその模様です。面白かった〜〜^v^

【た】さて、これはOPPEか・ら・じゃ・ないかな?
【ま】ん?
【た】え〜誰からだったっけかな?
   名前書いてないな!あ!OPPEだ!!
【ま】OPPEさん
【た】OPPEからメールもらいまして
【ま】はいっ
【た】たけちゃん、スタッフの皆様こんばんわ〜
【ま】こんばんわ^0^
【た】ツツッピーツツッピーまきちゃん、
   まきぴょんちゃまこんばんわ〜〜^^
【ま】こんばんわ〜〜
【た】ツツッピ〜〜
(普通に)
【ま】うふふ^^
【た】まきぴょんちゃまならツツッピ〜分かりますよね
【ま】ああぁ〜〜
(思い出してないでしょ?)
【た】たけうちさんはツツッピーをどうゆう風に読んでくれるのかな?
   って読み方あんですか?このツツッピー・・・ツツッピーーー・・・
   セキレイ?
【ま】ん〜
(分かんないですか?)
【た】の鳴き声?なんですか…
【ま】ですね!
(本当に分かったんですか?)
【た】どうゆう風に鳴くんですか
【ま】あ!でもそんな感じですよ
【た】↑ツツッピーツツッピー
【ま】もっとか弱い感じ
【た】↓つ・つ・っぴ〜〜
【ま】えは!チャそれは、それは弱いですよ!か弱いってより
【た】↓つ・つ・っぴぃ〜〜 ↓つ・つ・っぴぃ〜〜
(ウケてるのでより弱く)
【ま】
えふふふふふふふふふふふふふ
   それじゃ病弱な感じになっちゃうじゃないですか!
(笑い止らず)

【た】そ!こういう感じ
【ま】あの、なんてんでしょねぇ〜あの〜〜爽やかな感じかな?
【た】↑ツツッピー、↑ツツッピー
【ま】はははそんな感じそんな感じ!はいっ伝わって良かったです。
【た】え〜セキレイも見ます。
   メジロやもう少しするとウグイスも鳴きます。
【ま】ん〜〜〜〜
【た】野生のウサギの飛来地・・・あ!ウサギの飛来地じゃない
【ま】?えへへへへぇ〜〜〜??
【た】野生の・《サギ》の飛来地
【ま】
あああぁぁぁ(笑いながら)びっくりしたぁ
   ウサギも何羽って言いますけどね!

【た】うちのすぐ裏にあります〜。
   鳥ばかりじゃなくてヘビやハクビシン、
   タヌキなんかとも1メートルくらいの距離でにらめっこしましたよ〜
【ま】え!そんなにいろんなもんがくるんですかぁ〜
【た】船橋で!
【ま】けぇ〜〜〜〜↑
【た】昨日の里山保全じゃないですけどもね、
   こういう自然環境ってのは残したいもんですね!!
【ま】ねえ〜〜〜〜〜!!
【た】↑ツツッピー
【ま】ひゃははははは
【た】良いこと勉強しました。OPPEどうもありがとう
【ま】ん〜〜〜〜〜↑


ツツッピーは、2日前のまきぴょんちゃま出演の番組で聴いたのよ!
何回聴いても笑っちゃいます^0^オ〜モロ〜〜
この事は番組HPでは見れません。
お絵描きして送りました。ツツッピーは求愛の時の鳴き方っすヨ!

ツツッピーは、まきぴょんちゃま出演の別番組、
「いとうせいこう GREEN FESTA」で聴いた情報です
    2/4 さらばハイセイコー
    2/5 青春アミーゴ                  
    2/6 世界の約束 オイラが送った内容は下記の通り(抜粋)

子供の宿題で、『インターネットで調べて来なさい。』
と言う事で、子供がインターネットで調べていたら、女房がちょっと怒りっぽく
『インターネット出来ない家はどうするのかねぇ』
オイラが『図書館で調べるしか無いんじゃない?』
確かに我が家は良いけど、そんな出し方は問題ありますよね?


これが今日の放送で読まれました^0^ まじめなお話の時でした。
8時半過ぎ位だったかな〜?

【た】え〜〜っとね!OPPEからメールもらいまして、
【ま】ん〜
【た】さっきインターネットで調べると便利ですよっと言うような話を
   した事があったじゃないですか?
【ま】あぁ〜
【た】え〜、で!子供の宿題で、『インターネットで調べて来なさい。』
   と言う事で、子供がインターネットで調べていたら、
   女房がちょっと怒りっぽく
   『これインターネット出来ない家どうするのかねぇ』と
【ま】んん〜〜〜〜〜・・・
【た】オイラが『んじゃあ図書館で調べるしか無いんじゃあない?』
   確かに我が家はたまたま良いんだけど、そんな出し方は
   問題ありますよね〜?と
【ま】あぁ〜〜〜〜〜
【た】これはね僕もつくづく思うんですが〜
【ま】ん〜〜〜〜〜〜
【た】え、逆にですね、今はインターネットを使わずに調べなさいって
   課題が出る時がありますよね。
【ま】あ!そういう出題もあるんですか!
【た】はいはいはい!僕はそっちの方が遥かに良いと思う。
【ま】はぁーーーー
【た】え〜〜、あの〜確かにインターネットって言うのは・・・・
   (この部分ことわざ?聞き取れません><。)・・・色んな事が
   全部分かるようになってますけども〜、
   逆にあのそこまで細かいことまで知らなくても良いんだけども、
   こ〜過程をね、調べていく過程を体験するためには
   インターネットを使わない方が。
【ま】ん〜〜〜〜〜
【た】ま!言わせるやつに言わせるとですね〜、インターネットの
   ネットサーフィンってやつも過程なんだって言うけど
   そりゃちょっと違うと思うんですよね!
【ま】あ〜なるほど、やっぱその現場に行って、気温とか
   その人熱れ(ひといきれ)とか肌で感じたのってのは
   ずっと忘れないですよね〜

【た】後はあの図書館で調べるって言うね〜
【ま】ん〜〜〜〜〜〜
【た】言ってみればインターネットの世界から比べれば
   図書館の情報って言うのはですね非常に大雑把だとも
   言えるかも知れない。
【ま】ほぉ〜〜〜〜〜
【た】それは確かだと思うんですけども、その大雑把なところから、
   更に色んな疑問が湧いてくるんですね〜!
【ま】ほ〜ほ〜
【た】ええ〜〜!そういった所を調べに行く。
【ま】ん〜〜〜
【た】んで今、石川真紀が言った様に、あの〜あるものを調べていて、
   途中で出てきた疑問を、実体験しに行く
【ま】ん〜〜〜〜
【た】そういう事はね、やっぱりインターネットを経験しない方が、
   出来るんじゃないかなと思うんですね。
【ま】あ〜〜今学校でそういうインターネットを使ってってのは
   当たり前のようになってるんですか?

【た】そうですね。でもこれは課題の出し方としては僕は
   大間違いだと思うな!
【ま】はぁ〜〜〜〜〜
【た】う〜〜〜〜ん、あの、このね、OPPEが書いてくれた様に、
   ネット環境が無いお宅、の為にも良くないし、それからやっぱり、
   この、あまりにも安易に答えを出すって言う、
【ま】ん〜〜〜
【た】癖が付いてしまうって言う面でもね
【ま】ええ〜!
【た】インターネットで調べて来なさいって言う宿題や、
   あるいは課題を出すって言うのは、学校の先生もし本当に
   いらっしゃるとすれば、大間違いですね!
【ま】あと、本当かどうかって言うのはね、まだあの調べたり、
   こう確かめたり仕様がない所もありますからね〜〜〜〜〜

【た】え〜〜〜まぁインターネットが出来ちゃうとね〜、
   確かに先生も大変なんですよ!
【ま】はぁ〜〜〜〜
【た】あぁ〜〜〜、今まで先生はこれまでの知識の蓄積!
   え〜、でもって、子供たちを教えようとするんですけれども、
【ま】え〜〜
【た】今やインターネットの環境さえ有れば、今現在!
   今2月の6日の8時42分30秒に今なりましたけど、
   今現在のアフリカの様子が観られるわけですから。
【ま】はぁ〜〜〜〜〜〜〜↑
【た】ね?そう言う状況の中で知識と言うものを教えていく先生達は、
   こりゃもう大変だってのはもう良く分かりますけどね。
【ま】ん〜〜ん〜〜〜〜
【た】そういう時代になったからこそ、すごくアナログ的な、
   あの〜人間と人間の教育って言うものは
   僕は大切になってくるんじゃないかなと思いますけどね。


こんなに真面目なお話の時に採用してもらってとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
ただし番組HPにはアップされていませんので、
ここでしか見れません。
    2/7 ラブラブ・ミンキーモモ 昔、描いたミンキーモモの水彩画
    2/8 ガッチャマンF?
シラミの歌
    2/8 みつばちハッチ 電リクで採用されたら分封の詳細を書きます ミツバチの引越し。分封(ぶんぽう)と言います。撮影者OPPE
《注》グロは嫌い、心臓が悪いなどの方達は観ないで下さい。

壁紙サイズ写真 
           

この写真の版権はOPPEに有ります。無断で使用しないで下さい。
    2/9 コンドルは飛んでいく
   2/10 受験生ブルース
絵のみ SPウィーク予行演習週間
原っパーティーでは無くハローパーティーだと訂正するまきぴょんちゃまの絵

今週は毎日20名にシーズン4ステッカーが1枚当たるチャンス!
応募要領を良く聴いて応募しよう!!
    2/11 今日の放送で、他のリスナーさんから、ウグイスを見たとか、
タヌキを見たとかいうものが有りましたね。
先日のオイラの投稿の影響でしょうかね?
たけちゃんサン、ウグイスが鳴くのは繁殖の為のプロポーズですよ!
今はまだ鳴きません。
オデコの赤くなった、ねぼけまきぴょんちゃまの絵
   
はじめてのチュウ 木村拓哉
カバー
    2/12
うわ〜〜〜〜〜〜〜ん><。。。。

今日かかった【SOS】は去年12/31にオイラがリクエストした曲っす!
↑の方を見てください……
オイラが送ったメールの内容は下記の通りです。

《日本一早い 紅白歌合戦へのリクエストです。
ピンクレディーの【SOS】をお願いします!
この曲は、ラジオバージョンと言われるものがあるそうで、
通常バージョンとは違ってイントロの部分に入ってるはずの
モールス信号音が入ってないそうですネ。
放送なので、本当のSOSだと勘違いしないためだそうですが・・・
モールス無しも聞いてみたいっす!!》

今日のリクエストも同じような内容でした…
SOSのモールスに関するお話……
ただ、彼の方が突っ込んだ話を書いていました。
めっちゃ悔しいでっす!!9歳のリスナーに負けた><
オイラのが読まれたと思いましたよ><。。。。
せめて、そのほかにOPPEからも・・・と言ってほしかったなぁ〜
かかったのはモールス有りの方。今はOKなんですって・・・
   2/13 ロボタン
   2/16 ナイショYOおジャ魔女
   2/17 明日のナージャ 合宿免許の話!
とんでブーリン まきぴょんタイムの電話でのリクエストはリダイヤルし続け61回中0回
   2/18 ミッキーのパラパラ まきぴょんタイムの電話でのリクエスト134回中繋がったの1回だったかな?
親友
   2/19 キャプテン・フューチャー
忘れた><。 電話でのリクエスト合計294回中4回繋がる!リク…何だったか忘れた><。
電話でのリクエストにかけまくり、
正真正銘女子大生の地位向上を訴えた内容!
つまり、番組HPのスタッフ紹介欄にスタッフとして紹介すべきでは?
集合写真とか、希望者だけでもいいから・・・と
唯一、リスナーとの相互通行での音声会話手段。
&電リクの《電》は基本的には電話の《電》だ!
(繋がりにくいけど)

その重要な電リク娘の写真が無いなんておかしいジャないか!!
電リク娘をスタッフとしてみていないのか!地位向上を希望する!
個人情報の問題や日々入れ替わるバイトだからとか有るかも?
でもこれは、オイラの肉声で伝えたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


あ!メールでも出しておこう!たけちゃんサンの目に入らなきゃ
意味ないもんねぇ・・・シーズン5からでも良いんだけどね。


後日、電話での他のリクエスト時、オペレーターのおねえちゃまから、
これについては上司から出てはいけないむね、強く言われてるそうで、
問題があるので採用されないはずだと教えてもらいました。
   2/20 ルピナスの子守唄
も〜っと!おジャ魔女どれみ
炎のたからもの
1/24のリクエストが代表として採用されました^0^/
更に6時台のキーワード指定曲として選ばれました〜〜〜!!
詳細は↑の1/24のところに書きました。嬉し〜〜〜〜い♪
1回目109回目でおジャ♯ルピナス、2回目59回目でも〜っと!のOP
3回目はまきぴょんタイムで163回目で繋がるが、まきぴょんではなかった><
炎のたからもの。その後48回で諦めました・・・合計379回かけた
と、言うことはSPウィーク4日間の電話は、リダイヤル868回中、成功8回
   2/22 はじめてのチュウ 木村拓哉カバー カバー曲は分からない><。
ドロロン閻魔くん 鼻歌まきぴょんちゃま
   2/24 0テスター
   PC 侍ジャイアンツ お正月に描いたものをちょっと直しました
    2/25 スペースコブラ
    2/27 天才バカボンor元祖天才バカボン ぐわ〜〜〜〜〜〜!!!!!
3/5に、天才バカボンかかったけど他の人のリクだった><。。。
せめて…せめてOPPEからもって言ってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    3/2 炎のたからもの
    3/3 月の砂漠
    3/5 ミンキーモモ
    3/6 おジャ魔女どれみ
    3/8 あなたに会いたくて まきぴょんちゃまのカバーで
     バビル二世 【た】今、どっか、人だかりでこの電リクを聴いてらっしゃる皆さん。
越谷梅林公園だけじゃなくて良いです。
あの、お〜、いわゆる歩行者天国。
【ま】あ〜〜〜〜日曜日ですからね。
【た】の真ん中でも良いです!え〜〜〜、川っぱたでも良いです。
どこでも良いです。人だかりで今、携帯ラジオで
電リク増刊号を聴いてらっしゃる皆さん。
【ま】お〜〜〜
【た】これから10秒間手を挙げてください。
【ま】はぁ〜
【た】右手を!
【ま】はい
【た】手を挙げている人が見つかったら
お互いに声をかけあって下さい。
【ま】あ〜〜〜そうですね。
【た】ええ〜〜!で、上手くカップルもしくはそれ以上複数の
グループが出来たらですね〜プレゼント考えましょうか?
【ま】へぇ〜〜〜〜〜〜〜ねぇ、嬉しい事ですからそれは
【た】見事居たらね〜〜〜
【ま】ね〜〜
【た】え〜〜
【た】じゃ行きますよ。これから10秒間手を挙げてもらいます。
【た】今、人だかりの中で電リク増刊号を聴いてらっしゃる皆さん、
右手を10秒間挙げて下さい。ハイ、スタート!!
【ま】はい、どうぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・10秒の雑談・・・・・・・・・・・・・・
【た】ハイッ10秒経ちました〜〜!
【ま】判りましたか?周りの皆さん。
【た】誰か居たかねぇ〜〜〜?
【ま】ね〜〜〜〜〜
【た】居れば良いねぇ〜〜〜。
【ま】一人でポツンと挙げているのも淋しいですから


そんな訳で、オイラは手を挙げましたよ!!一人ぼっちでしたけど・・・
で、その事をすぐにメールしました。
その後一時間くらいして、結果発表ありました。


【た】まあ、とにかくねぇ〜、手を挙げて頂いた皆さんからメール
頂いております。FAXも頂いております。
え〜〜〜とにかく、挙げてもらった皆さんには〜…
え〜〜っと〜〜〜、文化放送ロゴ入りクリーナー付き携帯ストラップ
差し上げましょう!
【ま】はぁ〜〜
【た】ありがとうございます。
今のところ10人くらいから来ておりますね。
【ま】あそうですか〜。



まきぴょんちゃまが言っていた一人でポツンとでしたが、
オイラはその10人の中の一人でしょ?名前は読まれなかったけど><。
オイラもそのプレゼントを貰えるんでしょうかねぇ〜?

3/12封筒が着まして、公開生放送の招待状かと思いきや、
携帯ストラップでした〜!招待状はダメだったようです><。
嬉しいような悲しいような、複雑です……
    3/10 ロボッコビートン
おジャ魔女どれみ#
ーーーー 今日、ロボコンかかったけど、去年11月頃リクしたよ…オイラ
    3/12 さらばハイセイコー
3/13 スーパーラヴローション 今日はなぜか電話でのリクエストが大ヒット!ほとんど1回でかかる♪
今日だけで9曲(9回)もリク出来ました^0^
     ときめきトゥナイトOP
ジェッターマルス
ポールのミラクル大作戦
レジェンズ
ハルヒ・ライヴver ニルスの不思議な旅だったんだけど、オペレーターのお姉さんのお勧めの
ハルヒに変えちゃった♪
未来のイヴ これもドロロンえん魔くんからの変更!
ALI PROJECTでお姉さんと盛り上がってしまった><
ふしぎなメルモ
コッペリアの柩 ALI PROJECTをもう一つ入れました!
    3/15 ナージャ!! 増刊号の電話でのリクは、なかなか繋がらない上に対応がそっけない!!
星の王子様 ウィークデーの女子大生達は親切で丁寧だったのに><。。
愛はカッコわるい このオペレーターさんはとっても丁寧で優しかった♪人によるんですね
あなたに逢いたくて 『10通来たらかけます!ただ今8通です!』
で・・・リクしましたよ^^
とうとうかかったです♪まきぴょんちゃまカバー^^
誰からとかは言わなかったですがね・・・応募者多数 ^^;
いろは ↑と同じ人♪優しいです^^
    3/17 風のレジェンズ
マルス2015年 電話で何曲リク出来るか挑戦!過去最高の9曲!! ここから下は電話でのリクです^^
すきだっ!ダンガードA
ヒロイックエイジ
いろは
星の子チョビン
月触グランギニョル
聖少女領域
薔薇獄乙女
    3/18 みつばちマーヤの冒険 19日にメッセージ&曲もHITしましたぁ〜〜〜〜♪

【た】これ、電話でもらいましてですね。え〜〜〜〜〜と〜ぉ〜〜
   船橋市のOPPEです
【ま】ん〜〜
【た】チータとみつばち合唱団、みちばちマーヤの冒険。
【た】1ヶ月前、会社の同僚であり友人でもある人と
   イチゴ狩りに行ったんです。
   昨日その友人、車から、みつばちの死骸2つ出てきたそうで、
【ま】ふ〜〜ん
【た】思い当たる節が1ヶ月前のイチゴ狩りしかないようです。
【ま】はぁ〜〜〜〜〜〜は〜〜は〜〜は〜〜!
【た】え〜〜
【た】その友人には、小学校1年生の女の子もいて危なかったねぇと、
   今日話していたんでリクエストしました。…と。
【ま】あ、なるほど〜〜〜
【た】あ、そうだよね!
【た】あの〜ま、密閉条件になっちゃいますから、車の中ってのは。
【ま】え〜〜え〜〜〜
【た】みつばちが飛んでいるとぉ、もし元気だったら
   刺されちゃったかもしれないと。
【ま】はぁ〜〜〜〜〜〜
【た】運転中は怖いですからね
【ま】ホントですね!いきなり暗がりから出てくること有りますからね。
【た】ん〜〜。こんだけ陽気良くてあちこちで花咲きゃ、
   みつばちだってかき入れ時〜!と思ってね♪
【ま】はははは。働かなきゃ〜って
【た】頑張っちゃいますよね〜!
【ま】うう〜〜〜ん
【た】じゃぁ、お届けしましょう。
   チータとみつばち合唱団、みちばちマーヤの冒険。


曲後、他にもリクした人がいて、紹介してました。で、年齢の話になり

【た】石川真紀はこのみつばちマーヤに関してはギリギリ位。
【ま】ギリギリですね〜!
【た】知ってる位なんだ。
【ま】あの、お菓子とかフォークの入ったセットは持ってたんですよ。
【た】あ!そうなんですか?
【ま】みつばちマーヤの。(照れ笑い)
【た】え、じゃアラフォーの皆さんは結構懐かしい曲かな?
【ま】あ、そうかもしれませんねぇ〜。
【た】ハイッ!チータとみつばち合唱団、
   みちばちマーヤの冒険でございました。
ゲッターロボ 思い出の永井豪作品を教えてください。で、電話で2通、メールで1通。
ドロロンえん魔くん
メッセージのみ この、メールで送った分が当日採用されました〜〜^^リクなし。
リスナーが送った思い出作品の紹介です。


【た】え〜これはゲッターロボ!(リスナー名は言わなかった)
【ま】ふぅぅ〜〜〜〜ん

【た】まだありますか? あ! ドロロンえん魔くん!
【ま】ああぁぁぁぁ〜〜↑!(ぽんのすけさんで、紹介)

【た】これは何て読むの?OPPEからもらったのは。
   イヤハヤ南友(なんとも)。
【ま】あ〜〜〜!
【た】で、良いんですか?(当たりです!良いんですよ♪)
【ま】へ〜〜〜〜
【た】え〜〜〜南の友と書くと!
【ま】はぁはぁ・・・
【た】えぇ〜〜〜〜


後で分かったんですが、黒猫クウガさんも南友で送ってたんですって><
オイラの名前だけで、ごめんなさい><。クウガさんからもですよ〜!!
    3/19 風とRAINBOW 今日は電話でGARNET CROW オンリー!!
1番好きな曲です。と
今宵エデンの片隅で 2番目に好き。と
夢・花火 3番目に好き。と
君の思い描いた夢集メルHEVEN 女子大生達の間で4番目は何だろうね?と話題になってたそうです^^;
晴れ時計 5番目じゃなく、知らない曲だからと言ったら、そうなんですか?と笑ってた
    3/21 ブランニューヘブン 渡辺美里さんの曲は初めてです・・・
    3/22 どうにもとまらない〜ノンストップ〜 Brenda Vaughnが歌う、山本リンダのカバー曲。レジェンズのED
おしゃれファンタジー 今シーズン最後のお絵描きかな?

ついでにGIFの方も載せておきます。
  
空からこぼれたストーリー
    3/25 暗黒天国
もやしもん
    3/26 ななこSOS 電話で何曲リク出来るか挑戦!過去最高の10曲〜〜〜 ^0^/
映画ああっ!女神さまっ!
ムーンライト伝説
カードキャプターさくら おねえちゃま方!楽し過ぎて電話するのがメインになっちゃいますよ♪
復活のイデオン
ウルトラマン タロウ
禁じられた遊び
灼眼のシャナ
紅 三四郎
ハカイダーのテーマ
    3/27 ぶーりん・ア・ラ・モ・−・ド レギュラー電リクの最終回!!今日も電話で何曲リク出来るか挑戦!
最高記録の10曲とタイで終了〜〜〜〜^0^/
オリンポスのポロン
マクロス最終回のED TV版の最終回のみ飯島真理が歌っています。
ナッキーはつむじ風 おねえちゃま方!楽しかったです^^お疲れ様でした^^
毎日ありがとうね。またシーズン5でお会いしましょう♪
ベリーメロン
疾風ザ・ブングル
恐竜戦隊ジュウレンジャー
忍者戦隊カクレンジャー
チチをもげ
ピーターパン 晴れた空を〜〜〜 榊原郁恵さんのミュージカルVer.
    3/29 電リク増刊号も最終回!聴き専に徹しようとしましたが、
まきぴょんちゃま本気と書いてマジVer『あなたに逢いたくて』を
聴いて、思わずメールしちゃいました><


結果、増刊号の最後の最後!メッセージが読まれたオーラスのリスナーが
オイラになってしまいました!!!チョー嬉しい♪



【た】で、この電リクシーズン、レギュラーも増刊号もまとめて最後の最後の
   大企画と言うのが、石川真紀、本気と書いてマジバージョン!
【ま】ハッ!!
【た】え〜〜〜、あなたに逢いたくて、なんですが。
【ま】イヤ〜〜〜、ホント恥ずかしかったぁ〜〜〜〜><。
【た】石川真紀は頬を真っ赤にしとりましたが、
【ま】えへへへ^^
【た】これは今日のイベントで
【ま】え〜〜〜〜
【た】え、ほっぺたが焼けちゃったからです。
【ま】外で日焼けしちゃったみたい
【た】石川真紀、今日はチーク濃いなぁなんて皆でいってたんですけど
【ま】ヒハハハハハ酷いでしょ!へへへへへ
【た】これ日焼けだったんですよね!
【ま】へっへっへっへっへはい
【た】そういえばオデコも真っ赤なんですが
【ま】え〜〜〜〜!ほんとですか〜〜〜〜〜??
【た】顔を真っ赤にしながら自分の歌を聴いとりました〜!
【ま】くふふふ〜〜〜^^
【た】まず自分ではどう思いましたか〜?
【ま】いや〜あの〜私は〜〜気持ちよく〜あれでも歌ったつもりなので〜、
   あの、ともつねさんのギターに酔いしれながら〜歌わせて頂きました〜!

【た】ぽんのすけから!
【ま】はい
【た】石川さん、すごい本気でしたねと。
【ま】ねははははははは^0^
【た】え〜それから〜ラジオネーム天然マンからは
【ま】はい^^
【た】ここまで本気で歌ってくれるとは思いませんでした。
   めちゃくちゃ良いじゃないですかと!
【ま】あ〜〜そうですか〜#^u^#
【た】桜えび太郎。心が1000回洗われたような感じがします。
【ま】アハハハハハハハ #^0^#
【た】ウクレレから。結構上手いじゃん!
【ま】あ〜〜〜〜〜!そうですか〜〜〜!
【た】え〜〜〜それから、OPPEからは〜
【ま】ん〜!
【た】隠し録りバージョンの方が上手かった気がするとかね!
【ま】えへへへへへへへへ#^v^#
【た】色んなこと頂きました。ありがとうございました
【ま】ハハハハ〜〜ありがとうございま〜〜す
【た】と言うことでホントにそろそろお別れでございますね
【ま】ねえ〜〜〜〜〜〜〜〜^0^
【た】お相手はバンブー竹内、竹内靖夫と
【ま】石川真紀と〜
【に】西野七海でした〜〜〜♪
【ま】はいっ






シーズン5がありましたら、また開始します。

inserted by FC2 system